数あるETCカード付きのクレジットカードの中から、最終的な私が選んだのは、大手スーパーが発行しているETCカード付きのクレジットカードです。

ほとんど毎日買い物をする、パン屋で必要な食材を購入する、などの理由です。

毎日買い物をすることにより、貯まるポイントも多いですからね。

そのクレジットカードには電子マネーも付いていて、毎日の買い物の支払いにも貢献しています。

【関連記事》http://president.jp/articles/-/11676

スーパーでの買い物は何かと端数が多く、お財布の中から毎回小銭を出すのはわずらわしい、と思っていたところでした。

いまではスーパーのレジでお財布を出すという習慣がなくなってしまっています。

もちろんETC利用分もポイントがたまっていくうえ、一定の日には買い物が安くなるという特典もあります。

もしカードが盗まれた時には、保障がついていることや、ETCゲート車両損傷お見舞金制度もあり、これなら安心だと思いました。